【溶岩ヨガスタジオAMI-IDA】辻堂店オフィシャルブログ

溶岩ヨガスタジオ*アミーダ辻堂店の情報・インストラクターブログをお届けします!

【全部見せます!】アミーダLuz湘南辻堂店-体験レッスンの流れ!【溶岩ホットヨガ】

f:id:AMI-IDA-tujido:20190315095909j:plain


 

こんにちは!

溶岩ヨガスタジオ_アミーダLuz湘南辻堂店です!

 

つい先日、お客様に

「チラシ見て申し込んだけど、チラシだけだとアミーダさんの良さって

ぜんっぜん伝わらないよねー」

「情報が少なくて、はじめて行く時けっこう緊張したー」

と、ご意見をいただきました……

やっぱり情報発信は大切ですね……!

 

そこで、今回は初めてアミーダLuz湘南辻堂店にいらっしゃるお客様に向けて、

「体験レッスン」の流れをご紹介しつつ、

アミーダLuz湘南辻堂店の店内などをご紹介していこうと思います! 

アミーダを検討くださっているみなさまの、参考となれば幸いです!

 

 

 

 

そもそも「溶岩ホットヨガ」って普通のヨガと違うの?

溶岩ヨガってなに?という方のために、

簡単に溶岩スタジオについてご説明します!

 

バリ島溶岩石を敷詰めた天然スタジオ!

アミーダLuz湘南辻堂店のヨガスタジオは、

床一面にバリ島の天然溶岩石が敷き詰められています。

 

f:id:AMI-IDA-tujido:20190117092328j:plain

 

溶岩石は火山のマグマから生成される天然鉱物です。

よく聞く「岩盤浴」の岩盤より、さらに地下深い層の石を溶岩石といいます。

その溶岩石は火山のマグマからしか生成されないため、

とっても高濃度のミネラル分やマイナスイオンを含んでいます。

 

その溶岩石を温めて加温しているアミーダのスタジオでヨガをすれば、

ミネラル・マイナスイオンがたっぷりの空間で

気持ちの良い汗がかけること間違いなしです!!

 

身体の温まり方・保湿効果が全然違う!

一般的なヨガスタジオの加温方法と、

アミーダの溶岩スタジオの加温方法を見比べてみてください。

 

f:id:AMI-IDA-tujido:20190117174228p:plain

一般的な空調のスタジオ

空調(エアコン)で温め、加湿器を使用しているスタジオの身体の温度は、

身体の外側=皮膚から温めます。

よって、顔ばかり熱くなって火照った感覚になったり、

 

真冬のような寒い日には、

芯が温まってないなーと感じることもしばしば…。

 

 

 

溶岩スタジオの方はどうなっているかというと、、

f:id:AMI-IDA-tujido:20190117174622p:plain

溶岩石のスタジオ

エアコンは一切使用していません。

溶岩石を下から温めた熱と、遠赤外線ヒーターでスタジオを加熱しています。

溶岩石の上に乗って座っているだけでも、

石の力が身体を芯から温め、じわーっと汗をかいてきます!

 

顔だけ火照る、なんて心配は不要ですが、、

とにかく汗をかきます!!

びっくりするくらい汗が出ます。

 

深層部から出る汗は、ベタベタせずさらっとしていて、気持ちいですよ!

実は、アミーダの溶岩ヨガをした後、シャワーをせずに

そのままご帰宅される方が多いんです。

ぜひその効果を体感してみてください!

 

 

乾燥しないからお肌もスベスベに!

先述のとおり、冬場のエアコンってとっても乾燥しますよね。

加湿器を炊いていても足りないくらい、職場が乾燥してて…

なんて方多いのではないでしょうか?

 

一般的なヨガスタジオは、エアコンで加温しているので

レッスンが終わった後に顔がカピカピ・・・なんてこともよくあります。

 

また、エアコンの吹き出し口近くにマットを敷いてヨガをすると、

ずっと風が当たって、疲れたなーなんて思うことも。

(風が強い日に外にいると、なぜが疲れますよね?その感覚です。)

 

 

アミーダの溶岩スタジオは通年、

・温度37~38℃

・湿度55%~65%

程度で維持されています。

 

もちろんエアコンを使っていないので乾燥は気になりません。

毎年冬になるとかかとがひび割れて…とお悩みの方が

半年間、溶岩スタジオに入って迎えた冬にはかかとが割れなかったんだとか!

 

お肌にも優しいのは溶岩石のパワーです!

 

 

 

ホットヨガ」って「体験」できるの?

ヨガって身体が硬い人は出来ないんじゃない?と思っている方が多いと思います。

だからこそ、体験レッスンに参加してみてください!

 

入会の前に体験レッスンは絶対!

普段運動不足な方、初めてヨガに挑戦する方、

常温スタジオではヨガをしたことがある方、

ホットヨガに通ったことがある方、、、どんな方でも、

溶岩ヨガはぜひ体験から始めてみてください。

 

初めての方や運動不足な方、

私には無理。身体すごい硬いし。って思ってませんか?

実際にやってみなければ、出来るかどうかは分かりませんよ!?

そんな方には↓

・はじめてのヨーガ

・リラックスヨーガ がおススメです。

ヨガの基本をゆっくりと体感するレッスンです。

 

アミーダのスタジオは、ヨガ未経験からスタートした方が

8割以上です。

 

ゆっくりとした進行で、簡単な動きの組み合わせをしていくので

「私にもできた!」と、きっと思えます!

 

 

通常のホットヨガとの比較

 

ヨガ経験者の方、

溶岩のパワーはすごいです!

だからこそ、アミーダは体験をおススメしています。

理由はというと、、

①一度溶岩の上でヨガをしてもらえば、きっと汗の掻き方の違いを

実感いただけます!

②レッスン受講後に顔や身体がカピカピになることありませんか?

溶岩ヨガは暖房を使用していないので、化粧水をつけた後のような潤いです!

 

 

また、アミーダのスタジオのこだわりもう一つ。

1人あたりの場所が広い!

f:id:AMI-IDA-tujido:20190121134625j:plain

 

スタジオがギューギューで

隣の人と、マットが近い…

 

後ろの列だと鏡が見えない…

何ならインストラクターも見えない…

 

そんな心配は必要ありません。

アミーダは気持ちよくレッスンを受けていただくため、

1人あたりの場所を広く確保しています。

 

せっかくの自分と向き合う時間、

集中してレッスンに没頭して頂ける環境を整えています!!

 

 

 

 

アミーダLuz湘南辻堂店の体験レッスンでは何をするの?

体験レッスン当日の流れをご紹介します!

 

お店にお越しください

f:id:AMI-IDA-tujido:20190121134913j:plain

お店に入るのってちょっと勇気がいりますよね…スタッフがお出迎えするので大丈夫です!

ご来館いただいたら、簡単なカウンセリング等の記入をお願いしています。

受けたいレッスンの30分前までにご来館ください!

 

 

動きやすい服装に着替えます

f:id:AMI-IDA-tujido:20190121135314j:plain

ロッカールームへご案内します!使い方もご説明しますのでご安心ください!

ロッカールームでお着換えをして頂きます。

レッスン開始まで、ゆっくりおくつろぎください♪

※写真ではマットを持っていますが、

体験レッスンにご参加いただく際にマットはお貸出ししていますのでご安心ください!

 

 

レッスンは45分間です。

アミーダのレッスンは初心者の方でも大丈夫。

45分間のレッスンです。

集中して受けているとあっという間ですよ!

f:id:AMI-IDA-tujido:20190121134113j:plain

 

 

シャワールームも完備しています!

f:id:AMI-IDA-tujido:20190121135931j:plain

 

アミーダの溶岩スタジオでかいた汗は「天然の化粧水」です!

皮脂腺から出る汗はベタベタしていないことを体感頂けるかと思いますが

やっぱりシャワーしたい。という方のために、

もちろんシャワールームを完備しています。

 

 

パウダールームで整えて・・・体験レッスン終了!

f:id:AMI-IDA-tujido:20190121140330j:plain

 

お着換えが終わったら、体験レッスンは終了です。

フロントにて、スタッフがお待ちしています!

 

体験レッスンで用意するものって?

体験時にお持ちいただくお荷物をご紹介します!

  ・ 動きやすいウエア上下・替えのお下着

  ・ 汗拭き用のフェイスタオル・シャワーご利用の方はバスタオル

  ・ お水1ℓ以上

 ※アメニティのご用意はございませんので、必要な方はご持参ください。

 

 

アミーダLuz湘南辻堂店の体験レッスンはこちらから

体験レッスンのお申し込みはコチラ↓

バリ島溶岩石ホットヨガ | アミーダLuz湘南辻堂【公式】

 

ひとりでも多くの方にヨガのある生活をお届けできるよう、

スタッフ一同、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪